WiiUが楽しい!

私はゲーマーと言う訳では無いのですが子供の頃は結構テレビゲームが大好きでした。いわゆるファミコン世代と言うやつです。ファミコンが出る前は、ポケットサイズのゲームを家というものを一生懸命やっていた世代です。任天堂が出していたやつですね。オレンジ色したドンキーコングは一斉を風靡しました、もれなく私もはまりましたが実はドンキーコングは持っていませんでした。上下にパネルが分かれたゲームウォッチは白色のオイルパニックと言う奴もありまして私はそれを持っていました。

みんなそれぞれ色々なゲームを中を持っているのでお互いにとりかえっこをして公園や友達の家で遊んでいたことを覚えています。

ちょっと話がそれてしまいました。うちにはそれまでニンテンドー 3DSという物を長男に買ってあげてまして、スリーディーエスしか家にはありませんでした。兄弟がさんにいるので取り合いになってよく喧嘩をするんです。

またスリーディーエスを持ってない友達が遊びに来た時などは、ただただ息子がスリーディーエスをやっているのお友達が横から覗き込むということが起こっていたそうです。せっかく友達が遊びにきてもそれじゃあつまらないだろうということで、大きなテレビ画面を見ながらみんな一緒に遊べるWiiUというものを買いました!

ついでに太鼓の達人というのも購入!まだ太鼓の達人プレイしてないのですが、みゆに初めから内蔵されている三滝というゲームを家族みんなで楽しんでいます。ワイワイガヤガヤみんなで楽しむと言う意味ではこのテレビゲームは家族の絆を深めるかもしれませんね。

恥ずかしながらいちばんはまっているのは私と家内です。